スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の更新は……

N:どうもNです。
B:どうもBMISです。
N:とうとう帰ってきました。このOBブログに!
B:全くやれやれだね。この一年は煉獄の果てで業火に焼かれていた気分だったよ。
N:おまえに何があったんや……?
B:さてさて、これまでは地味な茶色一色で少々飽き気味だった読者もご安心を、戻って参りました目に優しい青と緑のコンビが!
N:“地味な茶色”って、遊人氏に失礼やろ……。というか遊人さんに茶色のイメージカラーふったんお前やなかったか?
B:ふっ、その通り。さっきの台詞を言うために、すでに2年前から伏線を張っていたのだよ、ワトンソ君。
N:そんなあからさまな嘘を……。そしてワトンソ君懐かしい!
B:で、今日の議題は?
N:今日はやな、今後の更新をどうするのか、その方針をやな読者の皆様にお伝えするんや。
B:今思ったんだけどさ、“お伝えするんや”っていう「敬語」と「関西弁」が混じった言葉って何か気持ち悪くない?
N:……いや、特には。
B:なんかさ、これはもう一大テーマだよ。“敬語と関西弁は共存できるのか”ってさ。Nはどう思う?
N:そうやな~、……て、あからさまに話題を変えようとすんなや!
B:っち、ばれたか。受験が終わってNが腑抜けになっているこの時期ならだませると思ったのに。
N:“腑抜け”って、BMISさん、本音が漏れてますよ~。
B:きっとNは大学に入ったら、クラブとかやりまくって大学生活を謳歌し学力は低迷し教授らに見限られ地方に追いやられ果ては――って思いつかないからいいや。
N:いいんかい! というか良くないわ! どうせなら最後までいけや。そのために突っ込みを用意してたのに。
B:ちなみにどういう突っ込みを用意してたの?
N:「なんでやねん」……。
B:……。
N:……。
B:月並みだっ!
N:さて今後の更新の方針は……。
B:(はぐらかした……)
N:さて今後の更新の方針は……。
B:(そしてめげない! かっこいい!)
N:さて今後の更新の方針は……。
B:(三度目の正
N:ってうるさいわ! いちいちぼそぼそつぶやかんでいいねん!
B:まあまあ、いちいちぼそぼそつぶやいたっていいじゃ――、って“まあまあ”とか“いちいち”とか“ぼそぼそ”とか同じ音を繰り返す語ってなんて言うんだったっけ?
N:えっと、それはやなあ……って話をずらさない! そろそろ本題に入らんと読者もいい加減に怒るで。
B:おっと、それはいけない。「心は常に読者のもとに」をモットーとしている私がとんだ失態を……。ささN、進めちゃって。
N:そんなモットー初めて聞いたけどな。というかどちらかというと、読者に魂を売っているような感じがするなあ。まあ気を取り直してやるか。
さて今後のブログの更新ですが、「月最低一回更新」とさせていただきます。つまりこれまでとあまり変わりありません。ただ、「最低」と銘打ってるのでつき複数回更新することもあり得るので期待していて下さい。
主な執筆者はN、BMIS、ひつじさん、遊人さんの4人です。
B:“主な”ってことは別の人が書くことも?
N:その通り! いつぞややった「月報を作ろう」企画みたいに外注することもあるやろうしな。
B:まあ人が集まればね……。
N:そう、人が集まれば……、はあ~。
B:(すごいため息だ……。人が集まらないことを自覚している!?)
N:はいそこ、お静かに!
B:はいはい。ところでNに質問なんだけど。
N:なんや?
B:今回の更新は3月分の「月最低一回更新」に含まれるの?
N:そら、もちろんや。
B:え!? こんなに中mnnksd――って何だこれ! 母音が消えた!
N:ふっふっふ。いつぞやお前がやっていた秘技「母音消し」、盗ませてもらったで!
B:く、まさか自分の開発した技でその身を滅ぼすなんて……我ながら何という技を開発してしまったことか……。
N:これで「こんなに中身の無い更新で」と言おうとしても無駄やで。
B:自分で言っちゃった!?
N:む、なんてこったい。これが“奇策士”の異名を持つBMISのなせる技なのか……?
B:いや、そんなどこかからパクったような異名はもってないから。自滅だからね今のは。
N:っと、そろそろ放送終了時刻が近づいて参りました。
B:放送してたの、これ? てかラジオ?
N:では最後にゲストのBMISから今後の豊富を述べてもらいましょう。
B:いつの間にゲストになったのやら……。さて、OBブログ読者の皆さん、この一年は遊人さんに更新を任せきりでしたが、無事大学に合格したこともあって、我々も張り切って執筆していきたいと思います。今まで以上に内容を充実させていきたいと思うので是非引き続きご覧になってください。はい、Nにバトンタッチ!
N:え、そんな急な……。えっと、BMISも言ってたように今後は4人で更新をやっていくのでコンテンツは充実していくと思います。これまで通り、いやこれまで以上に読者に楽しんでいただけるように善処しますのでどうぞよろしくお願いします。目指すは「OBブログ全国制覇」!
B:また安直な目標を……。というか「全国制覇」ってどうやったら達成したことになるの?
N:そりゃもちろん一都一道二府四十三県の人々がこのブログを見たらにきまっとるやろ。まあ最低でも47人の人に見てもらえればいいわけやし余裕な目標やろ。
B:(すごい余裕発言だ……。果たしてNは現在の一日あたりの訪問人数が4人以下、しかも同じ人がたびたび訪ねてきた結果であることに気づいているのだろうか?)
N:ではではみなさん、図書委員会OBの永遠の繁栄に乞うご期待ということで、また会いましょう。
B:(Nが現実を直視してくれることを願いつつ)See You Again!!

Fin
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

rstiob

Author:rstiob
『洛星図書委員会OB日記』へようこそ!
最低月一回は更新していきたいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。