

いつの間にやら『事件ノート』は十巻を数え、宵宮月乃は新刊が出て、「毛糸のカービィ」が発売されている今日この頃です。世の中の変化に若干ついていけてない気がするのは気のせいでしょう。

さて、前回の予告どおり、今回は長岡京の話はいたしません。じゃあ何の話をするか、というわれても特にこれといったネタもないんですけどね。



……三日ぐらい考えても何も思いつきませんね。無駄に三行空白ができただけです。書くことがないのは平和の証。世界はそれほど平和ではないようですが、僕の周りはどうやら平和なようで。

何時の頃からか、というかたぶん今年に入ってからでしょうが、このブログに書かれている記事のレベルが著しく落ちています。まさにチラシの裏状態。

なんでこんなことを突然言い出したかというと、そうです。最近の新聞に挟まっているチラシはたいがい両面印刷です。しかもやたらつるつるした紙で、鉛筆で書きにくいことこの上ない。だいたいチラシなんてのは一色片面刷りでいいのに。

この瞬間にも世の中にはチラシの裏がなくて苦しむ「チラシの裏難民」が続々と生まれています。ああ、彼らはそのあふれんばかりの筆欲をどこにぶつけたらいいのでしょう。



そしてそういうチラシに載っている「西院店」が西院駅の近くにあったためしがないのはどういうことでしょう。「四条かどの大路店」(かどのの漢字がわからん)と名乗るがいい。
そりゃあ、地名的には西院であってるんだろうけども。そうだね、西院駅が東過ぎるんだね。

そのうち「西西院店」が現れることをひそかに願いつつ、本日はここまで。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

rstiob

Author:rstiob
『洛星図書委員会OB日記』へようこそ!
最低月一回は更新していきたいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
