スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三角関数の変な不等式は大体凸性

最近ブログのネタがアニメに偏っているのではないか、と誰かに叱られるんじゃないかと内心びくびくしている遊人です。
だから今回もアニメネタなのは非常に心苦しいのですが……でもこの心の叫び(?)を放置しておくのももったいない気がしたので。

「けいおん!」のEDの歌詞に「白鳥は見えないところでバタ足している」的な歌詞があったじゃないですか。あれを初めて見たとき、何か懐かしい感じがしまして。
というかもっといえば、「怪盗デアールが女の子に変装して、スカートの下で折り曲げた足を必死に動かしている場面」が脳裏に浮かんだのですが。

思うんですが、どんな言い回しにも、人生で初めてそれに出会う瞬間というのがあるはずで。白鳥のたとえなんかはきっと「カゲマン」が最初だったのではないか、と思うわけですよ。そうやって一つ一つ言葉を覚えていったんですね。

このままだと本当にアニメネタで終始してしまいそうなので、一応アニメと無関係な話も多少。


先日出した問題ですが、53期図書委員会OBの皇帝的な人物から「tanの凸性使えばできるんじゃね」って言われちゃいました。超簡単じゃん。あの苦労は一体……

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

rstiob

Author:rstiob
『洛星図書委員会OB日記』へようこそ!
最低月一回は更新していきたいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。