スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回タイトル忘れた

前回タイトルを忘れた遊人です。ちなみに、このブログをチェックするのが日課という酔狂な方ならすでに気づいているかもしれませんが、時々設定を間違えて過去に遡って更新しています。(デフォルトが下書きを書き始めた時間なので、実際に公開した時間とずれてたりします)

八月も終わろうというのにこの暑さ、これは外に出るなという天からのメッセージですね。季節性のひきこもりが急増しているのではないか、と心配になります。それでも外に出なければならないときは、できるだけ人家のないところを通ったほうがいいですよ。人がいるところはエアコンの室外機からの熱で余計に暑いですからね。

図書委員会OBブログとしてはここで身も凍るようなホラーを紹介する、というのが王道のような気がします。が、実際のところ、怖い話で涼しくなる、という理屈がよくわからない、と思いませんか?

というわけで今回紹介するのは篠田節子さんの『神鳥ーイビスー』です。
「というわけで、ってどういうわけやねん!」と思う人はぜひ読んでみてください。怖くて、きれいで、涼しい(寒い?)話です。


で、話は変わりますが、『はるみねーしょん』って面白いですね。今まで読んだ四コマ漫画の中で一番感動しました。ま、四コマ漫画はほとんど読んだことないんですけど。

では、また来月。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

rstiob

Author:rstiob
『洛星図書委員会OB日記』へようこそ!
最低月一回は更新していきたいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。