スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ伝勇伝を見ている

どうも毎回書き出しにすごく迷う遊人です。いきなり本題に入れば済む話なのですが。

「伝説の勇者の伝説」のアニメが始まりましたね。彼も見ているのでしょうか。こんなことはブログに書かずとも本人に直接聞けばいい話ですが。

彼と出会ってなければ「伝勇伝」のことなんて知らずに一生を過ごしていたのだと思うと、なんかすごいのに出会ってしまったものだと思いますね。

と感傷に浸るのもここら辺にしておいて、
前回、前々回の問題に対してのツッコミがさっそくやってきました。はい、「rの最小値」ではなく「最大値」ですね。そこ一番間違えちゃいけないところだろ、といわれたらその通りとしか言いようがない。

というか、時間をおいて自分の書いたものを見てみるとひどいな、って。絶対もっとスマートな方法がある気がする、少なくとも突然3√3とか出てくるのよりは。

ふと思ったんですが、「動くな! それ以上近づいたらこいつの命がどうなっても知らないぜ」みたいなセリフあるじゃないですか。でも、以上ってそれ自身入るよな、動かなかったら「それ以上」を満たすんじゃないかな、でも近づいてるわけではないからな、とかいうことを悩んでた遊人19の夏でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

rstiob

Author:rstiob
『洛星図書委員会OB日記』へようこそ!
最低月一回は更新していきたいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。