スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書委員会OBの雑談 その2……だと思った?

お久しぶりです。遊人(あそ~ど)です。あまりにも長いことご無沙汰だったので、はじめましての人の方が多いかもしれませんね。
どれくらい長いことご無沙汰だったかと言いますと……
1.ブログのパスワードを忘れている。
2.自分のHNも忘れている。
3.何を書くブログかも忘れている。
さて、何を書きましょうか。


ひつじさんが今宮神社の話を書いているようなので、僕は同じ46沿線の上賀茂神社に行った話でも。
式年遷宮(一定年数ごとに建物を別の場所に移す)の最中だったそうで、シートに包まれた建物がありました。
右翼的思想の持ち主と思われる男性二人が議論していたり、子どもがボール遊びをしたり、平和な一日でした。

ところで、式年遷宮は宗教的な意味だけではなく、実用的な利点もあるそうです。一定の期間をおいて同じものを作ることで、必要な技術を世代を超えて伝えていけるということだそうです。図書委員会OBもそんな風に後世に残るものを作り上げていきたいなあ、とか。

……全然図書委員会OBらしくないような。本関係ないし。

とにかく、これからはがんばって更新していくので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

rstiob

Author:rstiob
『洛星図書委員会OB日記』へようこそ!
最低月一回は更新していきたいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。