スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~団体戦~ 『獣の奏者』

~団体戦の部~
GWに読みたかった本!


『獣の奏者』 上橋菜穂子著 (講談社)

僕のオススメは上橋菜穂子さんが書いた『獣の奏者』です。
僕は本を読むなら気楽に読みたいと考えていますので、このようなファンタジーは好みに合います。
現在やっているアニメをたまたま見て出会った作品ですが、実際に原作を読んでみてまず最初に「凄い!」と感じました。内容は読みやすいと思います。
ファンタジーというジャンルの本にたくさん出会ってきた僕ですが、この作品は今までにない奥深さを感じました。
その奥深さは、時間を忘れて一気に読んでしまうほどです。
去年の夏に、角川文庫において「10代のうちに読んでおきたい文庫本」というコーナーが設けられましたが、この本こそ10代のうちに読んでおきたい本だと思います。
子供から大人になっていく主人公エリンと似た年齢である、10代が一番楽しく、共感しながら読めると思います。

現在NHKで放送中のアニメもオススメです。
小さな子供向けにオリジナル要素が多々含まれていますが、主人公エリンを中心に、原作よりも全体をのんびりとやさしく表現しているので重くない作品に仕上がっています。

著者の上橋さんも、アニメに関して、「私の物語がもっているシビアな重さを『胸を貫く冷たい刃』ではなく、『胸をしめつける深さ』に変えてくれた」と、おっしゃっています。
ぜひご覧下さい。


(シジミ)
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

rstiob

Author:rstiob
『洛星図書委員会OB日記』へようこそ!
最低月一回は更新していきたいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。