

《洛星一の遊び人》遊人の初稿

どうもはじめまして。図書委員会OBの遊人(あそーど)です。
夏休みの一行日記すら途中で断念した僕ですが、いつの間にかブログを書くはめになってしまいました。日々あったこととかをだらだらっと書いていこうと思います。

例えば昨日の話
 古本屋にて坂東眞砂子の「死国」を発見。しかも表紙に栗山千明。これは買わざるを得ない。とはいえここで果たして一冊だけ買って帰るという選択肢が在り得ようか、いや、ない(反語)というわけでハードカバーに目を転じれば高杉良の「金融腐敗列島 呪縛」が!何の因果か現在我が家にあるのは上のみ。これは買わざるを得ない。(2週目)しかしここで満足してはいけない。常に隅々に気を配る、これこそが図書委員会OBたるものの務め。そして高村薫「地を這う虫」。そして財布の中身を確認するために一旦その場を離れたところで思わぬ伏兵登場。児童書コーナーに「クレヨン王国」シリーズがあるではないか。実は未だに自分の中で完結していない「月のたまご」にもついに引導を渡す時がきたか、と思いきやよく目を凝らしてみればあるのはパート2、6、最終巻のみ。決着の時はまたの機会に回すとしてとりあえず「鏡の国のアリス」を買うことに。そして「地を這う虫」「鏡の国のアリス」の2冊を無事購入。上機嫌で帰る道すがら、「死国」を完全に忘れていたことに気づいて愕然としたのは言うまでもない。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

rstiob

Author:rstiob
『洛星図書委員会OB日記』へようこそ!
最低月一回は更新していきたいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
