

新企画?! 『月報制作!』 and 編集前記

どうもNです。
今日は”受験録”をお休みして新しく作った企画について説明します。

新しい企画とはタイトル通り『月報制作!』です。
で、具体的にどういう企画かというと
わが”OBブログ”に図書館月報に載るような記事を書いていき
最終的にそれらをひとまとめにして月報にしよう! 
というものです。

もっとも、発行して皆さんに配ることはできないので、
身内だけの鑑賞となりますが……。

と、前置きはこれくらいにして、そろそろ編集前記に行きたいと思います。

ではでは、しばらくの期間、新企画『月報制作!』をお楽しみください!



編集前記
はてさて、紆余曲折経て立ち上がった企画『月報制作!』ですが、
作る際に僕たちが掲げたモットーは

“神々しい月報”(かみがみしいと読む……)を作り上げること
です。

今回の企画で作られた月報。果たしてこのモットーを達成できているのかどうか。
それは是非読者の皆さんにご判断いただきたいと思います。

さて、本月報は読者の皆さんに楽しんでいただくために二つの部を用意しました。
一つが「団体戦の部」、もう一つが「個人戦の部」です。

「団体戦の部」では、“GWに読みたかった本”として各々にお気に入りの本を一冊紹介してもらっています。
また「個人戦の部」の方は自由作文とし、各担当の人に十分に個性を発揮した企画を立ててもらっています。図書委員会は個性派が多いのでなかなか楽しめるのではないかと思います。

それでは読者の皆様、ごゆっくりご覧下さい。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

rstiob

Author:rstiob
『洛星図書委員会OB日記』へようこそ!
最低月一回は更新していきたいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
