

レーヴェの本紹介

どうも、レーヴェです。前回は風邪をひいていましたが、今回はなんとインフルエンザにかかりました。それも、試験期間中にです。おかげで試験の半分が見込み点になりました。日頃成績の悪いレーヴェに何点見込まれたのでしょうね(^^;)
さて、今回も皇帝の指名があって書くことになりました。何を書こうかな(-_-;)


とりあえず、真面目に本紹介でもします(^^;)



バンブーブレード
この本は剣道部のお話です。廃部の危機にあり、顧問のやる気のない剣道部で、あるきっかけにより顧問がやる気をだして1人だった女子部員を5人まで増やして大会優勝を目指します。とまぁ、最初はこんな感じですが、いろんな高校生の悩みや楽しみや成長などを剣道を交えながら描いています。
たまに剣道のルール説明などを分かりやすく書いているので作品により入り込みやすくなっています。ところどころに笑いがはいっているので、すごく楽しめます。

ハイッ、真面目にマンガの紹介をしました。
あまり、本の紹介をしたことがないのでかなり駄文ですね(-_-;)
まぁ、少しでも面白さが伝われば幸いです(^^;)

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

rstiob

Author:rstiob
『洛星図書委員会OB日記』へようこそ!
最低月一回は更新していきたいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
