スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぼえていますか?

みなさん、お久しぶりです。遊人です。どれくらい久しぶりかというと、前回から丸々一か月(厳密には29日)経っています。その間に世の中はすっかり変わってしまったみたいですが、遊人は特に変化もなく漫然と生きています。いえ、生きていました。

ところがどっこい、遊人の生活に変化がなくても遊人の部屋は刻々と乱雑さを増していきます。まさにエントロピー増大の法則。そこで遊人はやむなく部屋に再び秩序をもたらすべく活動を開始したのでした。

悪戦苦闘すること幾星霜、自分でも記憶の底に沈めたままにしていたものがわんさか現れてきました。てなわけで、今日の更新は清掃活動の戦利品を紹介していきます。

・三角定規
言わずと知れた文房具の王様です。小学校では平行も垂直もとにかく三角定規で頑張っていたものですが、今は見る影もありません。2つセットになっているところがなくしやすさを二乗しています。

・クリアファイル
言わずと知れた文房具の女王様です。使うあてもないのにやたらもらってしまいますよね。結局発掘されたのは11個。現在11重のクリアファイルとして保存されています。

・『フォレスト・ガンプ』
図書委員会OB日記なのでやっぱり本は必要だろうと。この本は遊人が最初に出会ったアメリカのイメージです。アメリカってある意味日本から一番遠い国だと思います。遊人は外国には一度も行ったことがありませんが……

・『理由』
遊人が初めて読んだ宮部みゆきさんの本です。読んだことはあるはずなのですが、内容はすっかり頭から抜け落ちていて、再読してまた夢中になってしまいました。ある意味では遊人の作業を妨害した張本人、いや、張本本です。

みなさんも機会があればぜひ自分が過去に読んだ本をもう一度読み返してみてください。きっと新たな発見があると思います。ちなみに、遊人の一番の発見は自分の記憶力のなさでした。それでは、また来月。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

rstiob

Author:rstiob
『洛星図書委員会OB日記』へようこそ!
最低月一回は更新していきたいと思います。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。